So-net無料ブログ作成

NHKブラタモリレギュラー復活!今までとの変更は? [NHK ブラタモリ]

b637f29f3c347664a5d82b4b5802e379_5681.jpeg

*girlschannel.netから引用


 3年のブランクをへて、ついに「ブラタモリ」(NHK総合)が
4月からレギュラー番組として復活!!ということで、先立ってその第一弾が「京都編」
が放送されました。4月11日に第1回目の長崎編が放送されたわけですが、
何点かいままでと変更点がありましたのでまとめてみました。


①ナレーションがSMAP・草彅さんになった。

0.jpg

*article.wn.comから引用

草彅さんとタモリさんが仲がいいのは有名ですね。
なんでも自宅や伊豆の別荘で正月を過ごすのは、毎年の恒例行事。らしいです(笑)
まるで友達みたいですね。それを許すタモリさんも懐が深いです
 タモリが総合司会を務めた『FNS27時間テレビ』での「タモリさんのために走りたい」と自ら志願 
して100km走り切ったのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。
あまりナレーターとしてのイメージはないですがどうなるでしょうか?
どうせなら出ればいいのに、違うか(笑)




②久保田祐佳アナに代わり、桑子真帆アナを大抜擢!

news_header_0219_t_014.jpg


*natalie.muから引用


 過去3シーズンとも相棒を務めた久保田祐佳アナに代わり、今シーズンから
桑子真帆アナを大抜擢!されました。

 010年4月に入局後、長野放送局に配属され、13年4月より広島放送局勤務。
「おはようひろしま」のキャスターを担当されていたようです。

2015年より『ブラタモリ』『ニュース7』に大抜擢された今乗りに乗っている
アナウンサーですね!

久保田祐佳アナが降板し残念という意見もありましたが、

「桑子アナなかなか面白かった(笑) タモさんと相性バッチリ」 「桑子さんは楽しそうで番組に合ってるね」
といった声も多く、これからが期待ですね!



③ロケ地が地方にまで拡大した



*hashgurus.comから引用

 これは「いいとも」が終わった影響が大きいですね。毎週月曜日から
金曜日まで生放送でしたからね。先立って今年1月に放送された「京都編」。
 
 レギュラー一発目となる「長崎編」「金沢編」いままでに見られなかった
ブラタモリがみられるのではないでしょうか?
そういえばタモリさんは福岡県出身なので福岡編とか。
ジャズにも造詣が深いということでNY編とか、ウイスキーが好きということで
スコットランド編とか(笑)いろいろ出来そうですね。


 以上が大きな変更点ですが、タモリさんが古地図をもって街を散策するスタイルは
健在です。いままでにないことを取り込んだ「ブラタモリ」。
今後が楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。